エスケープ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

もう少しでできるから :: 2011/02/06(Sun)

rakrakrak143.jpg
すわって待ってて




料理してるひとの背中を見ると、
思わずギュッてしたくなるよね。


あれ、なんでなんだろう。私だけかな…?

あぁ…もう キッチンってロマンが溢れてるところですよね…!笑
狭さとか関係なくって、その人たちの個性や色や、思いが込められてて。
そうなるともうお家の方にまで想像が膨らんで、楽しい。



最近すごい家具とかのカタログとか、インテリア系の
雑誌にちょっとハマってて、お部屋とかの。
というか最近雑誌読んだりする楽しみが増えてきて。

あれすっごい面白いですね。カラフルでおしゃれでかわいい…


しかもね、あんまり使わないんじゃないの?って感じのに
ホレボレしちゃうな。ダストボックスとかから、ティッシュケースまで。



あとやかんがかわいいな~ 今まで統一のイメージしかなかったんですが
やかんかわいいよやかん…しかもレトロをちゃんと大切にしてるデザインの。
でもやっぱり絶対今の暮らしじゃぁ使わないのに!笑
rakrakrak146.jpg

あとソファとベッド。ソファは一緒に置くクッションとの色合いがおしゃれでした。
私がこのブログでもよく挨拶でも使ってるちまこい絵とかのみたいなクッションとか。

あと、やっぱりレトロ色合いのは無条件でかわいい!
つぎはぎみたいに、日本伝統文様とか伝統色がいろいろクッションを包んでる。
千代紙と、縦縞と横縞でバランスよく組み合わされてて、
これはつい買っちゃいたい…!てなりました。笑 日本人だから、惹かれちゃうよね。


こたつもいいなぁ~って心和むものがたくさんでした。
なんだろう…、溶け込む空気を癒し系に…笑 こたつパワーあなどれぬ。




こうやって考えると、そういうものって、暮らしていくとき
やっぱりひととひとが一緒だからきっと楽しいんでしょうね。
一人暮らしでも、自分と向き合うひととの暮らしだから
我が家っていう空間に置いてあるものたちに愛着がわいていく。

自分の家を、空間を大切にしようとするひとって素敵ですね。
ってなんだこのインテリア家具雑誌で書いてありそうな文章。笑

ひとっていいな。しみじみ、やっぱり 懲りずにすきです。




rakrakrak

企画の。キョウとエツコ
言霊に基づく元氏の話、なんだっけ… あれすごくすきです。
親しか、我が子のほんとうの名前を知らない。
rakrakrak145.jpg



あ、そうだ。今日載せた上の絵に、ねこ描いてあると思うんですが、
狼とちがって顔のつくりがもうちょい丸っこいんですね。

恥ずかしくて人に言えなかったんですが…私ねこかわいいって思うのに、
触ろうとガチガチに緊張しちゃうというか 構えちゃうんですね…。 
それで、むこうがその私のただならぬ気配に、ふつう逃げる。笑
触れるのにどこかしら心の中でこわいって思ってる…


バンドの練習先のスタジオに美人ぬこがいるんですけど、
かわいいからなでる。なでるなでる(癒される)。
かわいいなぁと思いつつ、バンド仲間がだっこし始めると
身構えてしまう… 一緒にごろごろしてみたいのに、びくびくしてしまう
でも、そんなこと恥ずかしくてバンド仲間にも言ってなく…
犬とかうさぎとかは、全然そんなことないのに。

なんか心臓がドキッてなっちゃうんですね。 恋…?
だからいつも遠くからかわいいなぁ触れたいなぁ…って思って眺め…
無意識に何か記憶があるのかな…これ、本当にどうにかしたいな…。

このブログを見てくださってる方で、もしよかったら
そういうのを克服できる ぬこと一緒ごろごろできるスキンシップ法
とかあったら、こっそり教えてくださいね…(;-;)笑

おまぬけでした。




rakrakrak138.jpg のうぜんかつら/安藤裕子(Album ver)

あと某映画の主題歌 My Life/MariMari with HAKASE-SUN
ピアノがしゃれおつだよね。


ハム ナッツ ピーナッツ ク レープ! またねrakrakrak137.jpg
スポンサーサイト


  1.  ◆絵
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。