エスケープ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

愛子ちゃん :: 2011/02/11(Fri)

escape1116.jpg


冬の明け方の空気ってすごくきれいで切なくて、落ち着くよね。
しんとしたあの時間は本当の意味で自由な気がして、だいすきです。

東京の2月は、毎年雪が降るんだなぁ。



よく課題とか宿題とかがぎりぎりまで終わらなくて
明け方にようやく終了したときの、あの瞬間… 差し込む光…笑

そして登校、出勤時間までのほんの少しの猶予。

あの時間の開放感と自由と言ったら もう…笑 たまらないよ~
全然たいしたことしてないのにね!笑 あれは学生時代の7不思議な気がするよ。
冬の明け方のうつくしさを初めて知ったのが、小学校のそれでした。


写メで撮ろうとして気がついたけど
雪ってそのまま撮ってもうまく降ってるところが撮れなくて。

上のは傘の中から撮ったんですけど、なんかそのことが
すごい神秘的な気がして、感動しました。 …うーんうまく言えない。
雪のうつくしさは、ほんとにほんとにすごい。



あと、もうすぐバレンタインデーですね!
確かチョコレートのリキュールがあると思うんですが、
お酒大好きなひとは、そういうのもおしゃれですよね。
嬉しさも好みもひとそれぞれなところが、なんだかたまりません。にやけちゃうよね。


自分をちゃんと愛せてるひとのちからや、愛情や、輝きは本当に強くて優しい。
少しずつでもいいからそうなっていきたい。
たくさんの知らなかったことや忘れようと忘れていたことも。
考えも。

ひとの、人ひとりのありのままの愛情って本当に無限だよね。
すごい希望…
いちゃこらの幸せってほんとにほんとにすごいことですね。
自分を知っていくことが少しずつできていったうえで、
どうして…自分がこんなにも小さい頃からいちゃこら絵を描き始めたのかもわかりました。
向き合う自分を大切にすることって本当に難しくて、
最初は全然うまくいかなくて抜け出せなくて閉じ込もって…
わかってないのに賢そうにふるまったりして理屈っぽくて。

嘘は本当に勝らない…。

これからも、優しくてにやけてあたたまるいちゃこら絵をたくさん描いていきたいです。

70歳くらいになっても元気にドラム叩いたりいちゃこら絵を描いてる
おじいちゃんおばあちゃんになれたらいいな。=^^=
きっとしわくちゃになっても幸せいっぱいってすごい素敵なことだな…


そんでもっていつか東海道中膝栗毛のようなことがしたい。もどき。
いつかそうして日本をくまなくゆきたい。


えっと、今日まとまりなくて長めな文章になっちゃったけど、ここまで読んでくださって
ほんとにほんとに、ありがとうございました。

明日はライブにいってきます。うぅ楽しみすぎるー!


続きは過去絵のお話です。よかったら! 愛子ちゃん!(><///)


とりあえず またね ぐっぴーrakrakrak137.jpg





***************************************

a9_.jpg

rak-watatikisan-1.jpg


思えばもう2年くらい前の絵になるんだ…! 自分でも驚きます。
尊敬する友人絵師さんのひとり、渡チキさんの創作キャラ 愛子ちゃんとドゥルくん。
就活中のスーツ姿がツボで、今も大好きです。そして感謝感謝です。
うぅだって就活中て…!なんて素敵なおねえさんなの愛子ちゃん…笑
上から85らしいです ふぐぁ///

escape4.jpg

escape5.jpg
2009・7・31 影はひとつ


創作作品って本当に大好きです。
だって、例えば2次作品で知り合った方の大好きな絵柄で
その方が考えた世界でその人物たちが…!って考えただけで、もう…
なんだろう、うぅまだまだ語彙少なくて、うまく言い尽くせません…笑

やっぱり絵って本当に本当にすごいよね。

絵が大好きな人間で本当によかった…。


私も今2次創作作品を多く描いているんですが、
小学校1年生~の頃はひたすらドラゴンボールに影響された
戦闘シーンだらけの少年漫画ばかり描いてました 剣も魔法も拳も槍ももう…!

あとギャグ漫画ばかりで、いちゃこらを描きはじめたのは後からで…小5くらいで。
多すぎて何がなんだかなのでそれは今度まとめてみたいな^///^;
本格的?に2次作品書き始めたのは結構後からでした。
tw3-2.jpg

今もなおドラゴンボールとドラゴンクエストは、自分の絵の根源です。
もう鳥山明先生は本当に、神様みたいなくらい大きな存在ですよね。
ちっちゃいとき、耳鼻科とかに行ったとき、受付近くで
DQ4コマ劇場が読めるのが楽しみだった。

rakrakrak150.jpg
サマくんかっこえぇぇ 王女の頭うろ覚えで描き忘れ

ぱっつんスキーになったのですら、マイやチチやフリーザ編の悟飯のぱっつんに影響されたのが一番最初…笑
もちろんそれだけじゃないにせよ、どうしてあんなにぐっとくるのかなぁ…!
少年も少女もおねえさんも、もうぱっつんはほんとに…!
DQⅤでもやっぱり初期版5主のが好き。
あと全然関係ないけどチチかわゆすぎるよね。なんだべあの嫁さは。あ~だいすき…

て、ちょっとずつ出していけたらいいな。


そしてそして、もうひとつ渡チキさんの、今度は東方の2次創作で
「もっこマン」て絵を描いてらっしゃってて、
妹紅がヒーローとなって慧音先生を救い出す感じの設定が面白くてw
お話をいろいろと教えて頂いたりしてたら、もう勢いで投稿してました。
あと魔理沙の設定もなんかすごい面白くてw 

※内容はギャグ漫画です 設定がちょこっと変わってるのでお気をつけて><

これも2年前くらいの漫画なんですよね… うひーなかなか恥ずかしい

rak-th-mkkoman1-watachikisan500.jpg
その1 

rak-th-mkkoman2-watachikisan500.jpg
その2 突っ込みが追いつかないw

rak-th-mkkoman3-watachikisan500.jpg
その3(下書き)・・・続

もう内容もラストもばっちり書き留めてあるので、
またのんびり描いていきたいです。ありがとうございました><*


ではではまたね ぐっぴーrakrakrak137.jpg
スポンサーサイト
  1.  ◆絵
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。